豚肉と梅のパスタを作りました

今日のお昼は豚肉と梅のパスタを作りました。これは以前にも作った料理で豚肉に梅の爽やかさが加わってとても美味しいパスタです。でも今日の食べたパスタはなんだか麺が乾燥しているような感じがしました。それもそのはず私はレシピの最後で加えるべきオリーブオイルをすっかり忘れていたんです。一度作ったことがあるレシピだったのでそれほどレシピを見ることなく作っていたのですが最後の家庭に書かれていたステップをすっかり忘れていました。このオリーブオイルが刺されていないだけで麺がパサパサになってしまったので以外にも重要なステップだったと気づきました。30分以上かけて作ったレシピだったのでそれがかなり美味しいというものでないとなんだかがっかりしてしまいますよね。クックパッドで見つけたレシピなので良かったら作ってみてくださいね。