2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠された話

モンサンミシェルの隠された話をしていますか?岩山の上に築かれた修道院は何層もの部屋を複雑に積み重ねて迷路のようにつなぎ合わせるという巧みな手法で建てられています全部で酸素をからなっていて低層階には巡礼者を迎え入れて宿泊させる広いスペース都庭…

お食い初め

今日は私の3ヶ月になる赤ちゃんのお食い初めの日でした。 私はお食い初めのイベントを生まれて初めてやったのでとても刺激的でしたし新鮮でした。 肝心の主役の赤ちゃんはすっかり眠っていましたがそれはリラックスしていたということだと思うしそれにこうい…

1日の積み重ね

私は自営業していますが1日の仕事というのはできる量はたかが知れています。 そのため1日一日を大切に継続して一定量をこなしていかないといけないのですがやはり書は午前中だと思います。 午前中というのは皆さんもご存知のようにあっという間に時間が過ぎ…

豚肉と梅のパスタを作りました

今日のお昼は豚肉と梅のパスタを作りました。これは以前にも作った料理で豚肉に梅の爽やかさが加わってとても美味しいパスタです。でも今日の食べたパスタはなんだか麺が乾燥しているような感じがしました。それもそのはず私はレシピの最後で加えるべきオリ…