オオサカベツイン

こんにちは。

オオサカベツインをご存知ですか?ルに基づいてプレイしてるんです。

ルールを認めなかったら野球が成立しないんです。

そこまでいいですかなぜこういう話をしてるかと言うと別に僕はどこどこファンだからということではないんです。

これは聖書を読むときもルール通りに読まなかったら正しい解釈に到達できないんだということをもう一度確認するためにこの話をしてるんです。

衣装ルール通りに理解するっていうことはどういうことかって言うといつも言ってるようにまず一番大事なのが文脈ですよね。

次に大事なのが例えば福音書を読むときに紀元一世紀のユダヤ人社会の政治的社会的宗教的背景がどうなっていたのかそしてイエスが語った言葉は当時のユダヤ人たちがどう理解したのかということがルールなんです。

だからよくイントロダクションの所で複雑な話をしたりありは時間を取って背景説明<br />